メニュー

9月といえば

[2017.09.01]

9月といえば、食欲の秋ですよね(*^_^*)

 

栗に柿に美味しいものがいっぱいで

夏の暑さで食欲がなかった人も美味しくご飯が食べられる季節です。

 

秋の食材で代表的はもので【さんま】がありますが

今日はさんまについて少しご紹介します。

 

さんまはおいしいだけじゃない?

さんまにはたくさんの栄養が含まれています。

たんぱく質や鉄分、ビタミンA、カルシウム、ビタミンD、EPA、DHAを多く含んでいます。

 

老若男女問わず、健康に必要な栄養素がたくさん含まれた食材ですよね。

旬の食材は、栄養満点の食材です。

 

食事に旬の食材を取り入れて

食事から健康を作っていきたいですよね。

 

旬の食材は美味しいですが

食べ過ぎには注意しましょう((+_+))!!

 

ブログカレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

HOME

ブログカレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME